53.6ps UP !!!!!
トライヤルさんにて シャシダイによって クライスラー300Cのパワーをチェック!!
今回のパワーチェックは ??
車は 2006y クライスラー 300C ツーリングワゴン 5.7L ディーラー車です。
(DUB のコールドエアーインテク付)
チェックの手順は
① ノーマル 状態で測定
② ノーマル に 2010yバージョンにアップデートしたデータへの書き換えで測定
③ ディアブロ パフォーマンスチューニングデータへの書き換えで測定
④ ディアブロ パフォーマンスチューニング & Bora マフラー交換で測定
のデーターを順に測定していきます。
まずは ノーマルの状態です。
クウォ~ン ~~~~
結果は ??
① 320.2 ps
ディアブロでのアップデート チューニングはいたって簡単です。
また 何度でもノーマル チューニングデーター その他のデータの書き換えが可能です。
まずは 最新の300Cのノーマルデーターに アップデートです。
こちらは インターネットを使って最新データーをGET(ダウンロード)します。
その場で アップデートしたデーターをインストール
時間は 10分ほどです。
そして 再び 計測です。
結果は???
② 342.8 ps
ローラーの回し方で多少(前後10ps)ほどの誤差を考慮しても 10psはUPです。
これで カタログ値に近くなりました。
次に ディアブロ パフォーマンスチューニング データーをインストール
クウィーン ~~~~~~~
?????
?????
③ 369.9 ps
お~ 意外と いやいや これがディアブロのチューニングです
本当の事を言うと ディアブロのホームページなどでは 30~40ps UP などと
書いてあるのですが 本当に?? と 少し疑っいたところも。。。。。。
いや いや スミマセン 疑いまして。 本当にパワーでてます。
これで お客様にも自信を持ってお勧めできます。
ここで 一旦休憩 トライヤルより 持ち帰ってマフラーを取り付けます。
アメリカから 届いた Borla マフラーを取り付けます。
そして 再び トライヤルへ
サイドセッティング パワーチェックです。
?????
結果は??
④ 373.8 ps
あまり伸びず。。。
しかし ノーマルから比べたら 53.6ps UP
コメント 2
チューニング、ありがとうございました。
何も話さずに嫁さんの買い物に使わせたところ、
「すごい速くなってるけど、どうしたん?」という質問が。
素人でもスタートしただけで分かるほどの変貌振りでした。
スタートでアクセルべたふみをすると、映画のようにスモークでした。
気持ちよく乗ってます!
ありがとうございます。
今までのチューニングは 専門知識が必要で気軽には??
といった感じでしたが ディアブロは本当に簡単で 何度でも書き換えが可能ですのです。
また 安全な範囲で専門店でなくても 点火タイミングや燃料調整も可能です。
どうぞ これからも ディアブロで遊んでみてください。
また 皆さんに情報をディアブロ JAPANのホームページに持ち寄ってお好みにチューニングが
できるようなサイトを目指しておりますので 今後ともよろしくおねがいいたします。